映画を見に行った


4月の始めにMさんと映画を見に行った。
プロデューサーズ」だ。
二人でおもいっきり笑いころげた後で、
「ジョニー・デップの映画が来るよ。」
「今度のジョニーはシリアス・ハンサムらしいね?」
二人ともジョニー・ウットリ派なもので、
「じゃァ、次回はそれ!」
「メールで日にち打ち合わそう・・・」と別れた。


ところがだ、
運の悪い?映画ってあるもので
それから私と彼女の映画の日が合わない。
「春だなぁ・・・」


そう、月に4回しかないレディスデー
二人ともそれぞれお花見の予定で
鎌倉の海棠見に・・・
秩父の芝桜見に・・・
高遠の桜見に・・・
連休に入っちゃって・・・
代わる代わる言っているうちに上映館は減ってくる。
おやおや・・・????
でも大丈夫、テアトルシネマでまだしてる!


で、今日やっと「リバティーン」決行!・・・のはずが


「10日駄目になるかも
父を病院へ連れて行かなくちゃならなくなった。」
「お父さんどうかした?」
「食欲が無い。下痢が止まらない。
88才だからねぇ、油断できない。」
「そりゃそうだ!大事にしなくちゃ。」
「うん、様子で行けるならまた連絡入れる。」
「お大事に!」


で、昨日
「今日、医者に顔見せに連れて行ったみたい。
4時間も待たされたんだよ〜!
明日またで、検査は来週だってさ。
だから来週も駄目だ!行って!
病人連れて行くところじゃないね病院って。
お父さん疲れ果てちゃってさ。」
「全くね!確かに病院は行くだけで疲れる!」


と、こんな経緯。
「来週も駄目なら、もう『カリブの海賊』くるしね?」
「うん、私そっちにする。」
「じゃぁ、行かしてもらうかも。」


見た人間が見れなかった人に
「いやー、暗かったよ。見なくて正解!
そんなに綺麗でもなかったもの。
やっぱ、ジョニーは海賊だよ!」
なんて、慰めにならないだろうなぁ・・・何て言う?

リバティーンを見て
Movies & Books :: Memoranda