980円


近所の電気屋さんがララポートに移って
今度は違う電気屋さんが近所のスーパーの上に入りました
電気屋さんから電気屋さんに代わるって…?
開店広告を眺めていたら…
980円!限定20っ個…
なんだか私の気分を知っているみたいじゃないの?



旦那が定年になって
私がCDを聞く時間が無くなりました
「そのうるさいの、何とかしろ!」
外出から帰って来るとTVをつけて怒鳴ります
そんなことが重なって諦めました
見たい番組でもないのに、TVの方がうるさいのに…
私は思いますが…
相性の違いってやつですかね
埃が積もったままのミニコンポも数年前諦めて処分
もうDDを聞くこともないなぁ…
でもお気に入りのCDは捨てられない…


でもなんか好きな映画を見に行くたびに
心の中がうずくんですよね、この映画音楽聞きたいとか
サウンドトラックと言えばパルプフィクションのは…
えすちゃんのところにかな?まだあるかな?とか
エストサイドも聞きたいなとか
フットルースまで思い出す始末
ボヘミアンラプソディを見てからは…もう
ずーっと頭の中がリズムを刻んでいる、音痴なのに?


そんな時のこの広告ですもん
で、間に合って手に入れました
音!なんてうるさいことは言いません
聞ければいいんですから…
それで今日は至福の時間でした…
エルビスからU2、スティングにブルース・スプリングスティーン
ルイ・アームストロング…っ、めちゃくちゃだね
ビートルズやマイケルはえすちゃんのところにまだあるだろうか?
好きなものを一つ取り返した気分!