胆力?

2024/5/18

サークルの相棒が癌が見つかって

お医者さんに散々迫って漸く聞きだした寿命

「治療をしなかったら一年

 したら3年は多分大丈夫」

「なぜかご飯は食べたくなくてパンだと食べれる」彼女と

今日もサークル前に軽いパンランチをしながら

「ねぇ、私、1年と言われてからもうすぐ1年になる」

それは私も気が付いていた…

治療を始めているが、始めたのは秋だ

「このままの生活を出来るだけ長く続けたい」

と伝えているから

最初の一回だけで強い薬は出ていない

だからあれからサークルも一日も休まず来ている

そして「来れる間はランチ付き合ってね」の

ランチも続いている

大腸カメラの検査で死ぬほど冷えた私

「こんな検査しょっちゅうしているの?」

「しないわよ、何度したかな? エコーとMRIと血液検査ね

 6か月の検査して増えていないって」

病気だけじゃないからなぁ、検査なんてものがあるからなぁ

それで、体力気力奪われるって事もあるだろうに

彼女はすごい!

ただただすごい!