TORIO展

2024/6/6

国立近代美術館

しばらく前からネットで広告を見ていた

検索したのでメールにも続々入って来る

いまいちわからないなりに?

佐伯祐三さんの絵がある!ユトリロがある!

モジュリアニもある!さて…ほかに誰の絵が?と

旦那も故郷に帰っているこのチャンス?

ネットでポチッとチケット入手

なかなか面白い展示会だった…へぇ~アイデアだ!

佐伯さんの絵が3点見られたのがまず嬉しい

父と佐伯祐三展を見に行ったことがあった…

入り口付近にあった「道頓堀」河合新蔵作  に引き込まれ

熱心に見て回ったので…かなり疲れた、

作品が多くて、知らなかった画家さんがほとんどだったが

ウンボルト・ボッチョーニ・作「街路の力」も好きだ

帰ってからネットで見て、やっぱり好きだなぁ…確認

和田三造・作「南風」は学校の教科書に載ってた…と、

思うのだけれど…確信は持てないけど

「ああ、ここにあったの?」と懐かしい気持ちになった

心にすーっとしみ込んで来て語る作品もあって

ここの所美術づいている

取り返したようなようななつかしい時間

お父さんとよく行ったなぁ~と思ったら…・・・