「鬼平」

2024/5/13

ドラマで「鬼平」等を見ていると

旦那が「女のくせによくそんなもの見るな」

刑事ものとか見てもそう言っていたが

そういうのが好きな友人が結構いる

私の中で鬼平

白鷗さんから吉右衛門さんに変わってまた

幸四郎さんにもごく自然に代替わりした

多分話が絶対的に面白いからだろうか

誘ってくれる友人がいて、今回も映画見に行けた

ただTVで染五郎さんを見た時は

「大丈夫か?こんなチンケな兄ちゃんで?」と

心配になったし、実際いまいちではあったが

それを言っちゃうと…、でもこの映画見ながら

歴代の俳優さんたちとしっかり比べていた

登場人物のの醸し出す情感が多分薄いのだ

高橋悦治さんが懐かしくなったり

梶芽衣子さんがやっぱりすてきだったとか

猫八さんを偲んだり

あの頃の尾身君はカワイかったよなぁ~とか

(いい役者さんになったなぁと思っていますよ)

見ながら次々と過去役の人を思える映画なんて

そうそうあるものじゃないので…

変な楽しみ方をしちゃったなぁ~という所感

帰って来てから

鬼平を誘ってくれる友人のいる幸せ、ありがとう!」

ラインした