日常回帰


颯坊が帰ってしまって…
なんだか気が抜けたみたいだねぇ…と言ってはいても
旦那も連荘で飲み会が入り
「ランチしよ」メールが入って私も日常に!


「あなたの事だから泣いてるんじゃないかと思った」
「淋しい?」
こもごも聞かれますが…
おかげさんでみんな元気だからま、いいわ!
スカイプで見れたし…」
「えー、そんなことできるの?」は70歳の友人
「娘が結婚するから私も来月から使う」は51歳の友人
幅が広いね、この女子会?


サークルも、ボランティアも、ランチも、映画も
それはそれでできるのは嬉しいしね
「今度いつ颯介君見に行くの?」
おじいちゃんは「毎日いつ見に行くんだ?」せっついているけど
二人の予定がなかなか合わないし
そんなにすぐ行っても…向こうのリズムができてから
「我慢していますよ」
「我慢してるんだ…!」


でもジャストタイミングで今日の会でいいものを頂いた
ご主人が会社でもらって来たとかで
明治座の「早乙女くん」のチケット4枚ある、行く?
「行く!」即答して
「キリタニさんのゴエモンだね?」
「え、キリヤサンのあの映画のなの?」
「そうみたいだよ。えー、私ずーっとキリタニさんだと思ってた」
「ウタダさんの元夫でしょ?キリヤよ」
へー!ってなおばさんが見に行くものかどうか?
でもこんな機会めったにない!
「絶対買っては行かないから嬉しい!」
みんなではもっちゃった


 


来週のお楽しみ!