中学校入学式

2024/4/8

とうとうこの日が来てしまったか!感慨がある

「孫なんて小学校3年までよ」

よく言われましたが…もう少し持ちましたかね

つい先日までは会えばとりあえず?タッチしてくれました

夜9:15に「明日は入学式だね!」

言おうと思って電話したら

「もう寝ちゃったよ」

でも妹のふーちゃんはまだ歯磨き中とかで

「磨いたら出るね」

「明日からは2年生だね、うんと楽しんでね…」

言えましたけれど…

彼女はひょっとしたら

ひいおじいちゃん、おばあちゃんと繋がる系列で

夜更かし型になるのかな?なんて心配したりして

さて、そーちゃん、どんな中学生になるのでしょう?

 

入学式に呼ばれなかったおばあちゃんはすることもないので

お天気もいまいち、上野不忍池までお花見に

花の下で孫たちの将来を祈りましょうか

帰りに松坂屋へ寄って、好きな

ムーン・ビートの出店を覗いて

藍染チュニックを買ってきました

中学生の孫を持ったおばあちゃんの記念に!

なんのこじ付けだよ?…自分に突っ込みつつ