老後設計

2023/6/29

明後日、1ヶ月ぶりのサークル

さすがにひと月もあれば治る!と思ってた

友人が腰痛の原因がわからないまま、まだ

娘さんの家から検査三昧病院通い

「ご家族が付いているのでまぁ安心はしてるけど…」

心配だと友人に呟いたら、返って来たのが

「しかしあの年であの高層でひとり

 どういう老後設計しているのかなあ…?」

そういう彼女も8階に住んでるじゃん

イヤ、この辺のマンションに住んでいる老人は

多分みんなこの便利な街で

自力でトイレに行ける間はここに居る積りじゃないかな?

ボケない限り…ということだが

ぼんやりと…そう思っていた自分に気が付いた

甘いかな?

若いファミリーがどんどん増えるこの街は

そこそこ多くの老人世帯をも含んでいる

隣にイオンがある便利な彼女のマンションが

歩ける様に回復した彼女を待っているのが見える…

彼女のベランダの去年のアマリリス

今年は写真、送ってこなかったけど…咲いた?