えがたい

2024/1/8

テニスの仲間で35年来の友人Tさん

股関節の骨折の手術の後が思わしくなくて…

もう東京に行けないからと言いだして後のコロナ

最後にお会いしてからほぼ5年?

私も年賀状に「そろそろお会いしたいわ・・・」

彼女からも「そろそろ会ってもいいのでは」

だから足の具合をラインでお聞きしたら

電話が掛かってきました…

ラインじゃまだるっこしくて書きつくせないと

「本当に得難いグループだったよ…」

そうだよ!

もちろんだよ!

というわけで、直ぐ会う日にちが決まりました

もう一人の友人は…「怖いくらい…」と

そうだよね、私もカレンダーに予定として

書き込むときにはドキドキしたよ

でももうお一人は昨年故郷の仙台に引っ越した

「まだ東京に来ることもあるから…」というけど

心の距離も物理的な距離も如何ともしがたい

時の仕業?とはなんぞや…

彼女たちの家の犬たちも老いただろう…かな?