BB会

2024/1/29

年賀状から駒が出た

超久しぶりの銀座での会合だったけど

会った途端にまるでつい先月も会っていたかのような…

「元気じゃない!良かったねで、どこ行く?」

昔通りに、進みましたよ…

「だって、いつも通りなら、たいさん

 美登里寿司じゃないの?」

「あれ、ある?まだ?」

「知らないわ、あれから一度も行ってないもんね?」

そんなわけで美登里寿司へ行きました

(家に帰ったら旦那にそうだろうと思ってたと言われた)

以前の通り、予約票を取り

昔通りに坐って並んで待っていましたが

途中に予約のリー様…とかが入って

以前より長く待たされました

予約で呼ばれるのは外人さん?ばかりのようで

私たちと並んでいた、同じ風なおばさんたちが

「あれ?ランチ予約できました?」と聞くので

私たちも「いやーランチは予約できないと…ねぇ?」

なんて言い合って…

スマホで見てみたら予約できました

次回は予約だね?

イヤ次回もここ?

ランチの寿司がちょっとおしゃれになってた?

というわけで昔のいつも通りに…進んで、珈琲飲んで

散々喋り合って…やー喋ったよ

全く会わなかった月が無いかのように…

もっとも来月はS井さんが3週間も沖縄に行くので

3月に約束入れてお別れしてきました

本当に、また、戻るんだろうか…ね?