静岡から

2024/1/23

わいちゃんからラインで

せいちゃんのお母さんが

「電話がつながらなくなったけどお母さん元気?」って

心配しているけど?って

え、この間電話したのは…

もう一年くらい…経っちゃったかな…失敗

直ぐわいちゃんに

「せいちゃんのお母さんにご都合が良ければ

今夜こちらから電話いたします」ってLINEして

間にお互いの息子2人を介しての遣り取り

夜、無事に彼女と長電話いたしました…が

勿論彼女との電話は嬉しかったのだけど

それ以上に中学二年生の時に

我が家の転勤で別れた2人が38年後?の今でも

繋がっていることに喜びを覚えたのですよ

 (知り合ったころのせいちゃんときむ…がかわいい)

ま、私たち親も繋がってはいるのですけど

私たちは女ですからね

おしゃべり仲間はおしゃべり繋がりしますけど

変化の大きかった全く違う道を歩いていた彼らが

まだせいちゃん、きむと呼び合っているのが…

なんとも嬉しいじゃないですか…

いい夜だなぁ…と眠りました