凄い!


間もなく70歳になる友人が
「休日におなか一杯旦那と焼肉食べてきたからストレス大発散!
 娘にあきれられたけどね」
私は焼肉でストレス解消しようとは思わないけれど
お肉って…まだ時々凄く食べたくなる
「美味しいステーキを食べたいな! すき焼きもいいな!」
私たちの世代にとっては牛肉は御馳走!


もっとも関西圏?の生まれである旦那は
「肉って普通に言ったら牛肉だろ
 豚肉は豚肉っていうし鶏肉はかかしわって言った
 東京は肉というと豚肉だろ」と言う
そうかも…でもなんかイケズ?


そんなわけで?
久しぶりにわいちゃんたちに焼肉屋さんで御馳走になった
自分でもおかしなほど食欲があった!(苦笑)
あきちゃんのお母さんと弟と5人だったのが食欲の原因?
人数が多い食卓ほど食が進む!というのは紛れもない事実
それにあきちゃんのバレー発表会の大成功!のせいも
4・5年の練習でこんなに上手になるのだからスゴイ!
年々楽しみになっていく


スゴイといえば…ブラックスワンも!

       


ナタリーがあんなに踊れるなんて思いもしなかった
やっぱりほんの子供のころからやっていたんだろうね
オードリー・ヘップバーンバレリーナーを目指していたとか
あのスタイルを思い出して「パリの恋人」を思い出せば
オードリーの本格バレエ映画も見てみたかった気がする
それにしても…「ブラック」のナタリーには
背筋がきりきりピリピリ締め付けられて手に冷や汗を握らせられた
あのおかっぱの似合う可愛くていかした少女が
ここまで大きく成長したかと…感動しちゃった


「若い」って「伸びしろがある!」と同義!
それが素敵だね