年の初め

2024/1/4

元日の午後にえすちゃん一家がやってきました

年末は滋賀彦根方面に旅行していたとかで

お土産がクラブハリエのバームクーヘン

去年の様にお節を注文しましたが

ちょっと一段お高い物にしましたよ

他に子どもたちのために

正月に準備したものは、野球盤

昔子供の頃に家族で野球盤で遊んだことを思い出し

今年バッファローズのフアンになったのなら…と

息子に「彼らは野球盤で遊ぶかしら?」

「喜ぶと思うよ」

ところが最初は喰いついたものの?

結局3日過ぎてみたら…

「ジュンガ」と「ドンジャラ」とトランプの勝ち?でした

ちらっと見ですが…

機能がかち過ぎたんじゃ…ないですかね?

昔弟たちと遊んだのは単純で

時々ホームランになってあの小さなボールが

どこかへ飛んでいくと大騒ぎして追いかけたもんですよ

ちょっと懐かしいひとときでした