若冲さん・・・

2023/12/25

「柿を頂いたのだけどあなた好きよね?」

お電話を頂いて…大好きです!

持ってきてくれた彼女は

おいしかった!

「今ご主人にもラインで言ったのだけど…」と

三の丸尚蔵館で見てきた若冲のことを

熱く語って、明日までだから行って来たのよ

「?明日までのはずはないぞー」と思って調べた

何期かに分けての展示なので勘違いしたのね

そのあと彼女からの訂正が入ったらしく

実家に帰っている旦那からラインが来た

「一緒行きましょう」

先日、ホックニー展から帰って来て

貰って来たチラシを広げて「三の丸尚蔵館にいかない?」

誘ったのに「俺はいい」行かないといったよ?

あれ?

彼女に煽られたのかな?