わすれもの


3日の夜ばたばたとえすちゃん一家が帰って行きました
見送って帰ってきたら…
忘れ物がいっぱい
「郵便で送って」とLINEが来たけれど
ニンテンドースィッチのゲームを2つも忘れてった…
そーちゃんがこれで遊べるのは正月休みの間だけだろうから
送ったら月曜まで着かないし…
(宅配は頭になかった、郵送って書いてあるんだもん)
「私たち暇だし…明日持ってってあげようか?」
「その気になったらな」
ところが朝起きたら、旦那の血圧が高く(2日続きよ)
「その気にならない」
じゃぁひとっ走り正月気分の街も見たいしと
一人で届けて…勿論彼らは正月休みとて?留守でした
玄関入口に置いて、とんぼ返り…
正月初売り中の大丸でショッピングタイムです
友人が一昨年足を折って、予後が悪くて
銀座に出て来れなくなって、買い物をする機会が減りました
必要なものを買うのではなくて
買うことを純粋に楽しむって呆れた買い物ですが
あれって…楽しかったのよねぇ…
忘年会に千葉に行ったとき、彼女が
「あえて!あえて着てきたわよ…♬」と
3人色違いのお揃いで買ったジャンパースカートで来ましたっけ
あんな日がまた戻ってきてくれないかなぁ…


今日の私は
ご褒美買い物乃至ストレス解消買い物とでも言いますかね
どうしても必要ではないのに…
一目ぼれコートを半額でお買い上げ!
これでイノダコーヒーでのコーヒータイムが付けば文句なしだけれど
丁度時間となりまして…
忘れ物のおかげで気分を少し春にできました!