25回忌

2023/11/4

母の祥月命日がきます

本願寺さんから25回忌のお知らせが来たので

行けないからお読み上げを依頼したと

弟からラインが来ました

闘病中でコロナでインフルでと…いう世

会えないとは思っていましたが…時代だ!

オンライン法事とか聞いたことはありましたが

私もPCで見る?聞く?ことにしました

何事も初体験はやってみるべき?

母の戒名が読み上げられて、有難いのか?

PCの前でかしこまり・・・頭を下げて

自分の気持ちもいまいちつかめないまま

お経を聞いていましたが…終わってもう一度と思ったら

一期一会?でした…

もうこのチャンネルは開かないのです

息子から 「見た?

うっかり時間に遅れて、見ようとしたらダメだった」

時間厳守のお勉強にはなったかも?

独り墓参りとかネット法事とか、個の時代だよね?実感中