台本

2023/10/22

どうしたらこんなに強くいられるのかしら

吐き気と下痢はずーっとあるのよ…と言いつつ

今日もファミレスで待ち合わせ

「海老ドリア」を注文

こういう時には食べる気になれるみたいで

少しお役に立てている気分

それでも大丈夫か?と私ははらはらです

先日、S氏から当たり前のように集合ラインで

「来年の発表作の台本お願いします」と私に

「それに頭に来たのよ」と彼女が息まいて…

息まくならそれは私ですけど…?となだめる私

先生がいらしたころは台本を頼まれるのは

私の誇り?でもあったけど

先生がいらっしゃらなくなってからもずーっと

私がサークルの台本を作っていて

↓ いつの間にかこんなに増えています

私の楽しみの一つになっているから、やぶさかではない!

相棒にしてみれば後輩S氏が偉そうに!みえる?

でもサークルで実質最高齢になった今、私には危惧が

いつまでも私がしていていいのか?

次の人を育てなくていいのか?みたいな?

3歳も若い相棒が回復してくれることを切に祈っている