身軽に

 

019/6/27

相棒が用事が出来たというので図書館お話会の

ピンチヒッターが決まり、打合せ

図書館で大人のための朗読会を何年も続けているグループの方です

私もこういうグループで朗読しているんですよ…って

言ったのですけれど、ご存じありませんでした

うちのサークルは区内ではかなり名の知れた大きな看板だと

先生もリーダーも常々公言していたので、

サークル仲間のなかには本気でそう思い込んでいる!

人が結構いまして…ところが

私はあちこちにボランティアでお話に行くので

みんなが思うほどね、先生たち幹部?が言うほどね

ネームバリューないよね…って思っていました

今度新しい船出するにあたって

「先生もいないのにこんな大きな名前背負い責任持つなんて…」

しり込みした人がいましたので

「常々思っていたんだけど…そんなに知られていないわよ

朗読関係のサークル、区内にいっぱいあってさ

その中では25年くらいのキャリアって小さいみたいよ

だからそんなに真剣に責任感じることってないみたい」

ばらしてしまいました

「なんだぁ~」

「そうなの?」

「ホント?」

そうですよ

それで今みんなすっごく気軽に楽しめています、チャンチャン

身軽に気軽にネ!

 

f:id:kakikakimom:20190119204121j:plain