夢二

2019/9/3

小人数での小さな朗読会も12回目が間もなく来る

練習に余念がない…と言えればいいのだけれど

ここんとこちょっと気が抜けている…慣れは恐ろしい

会場も小さくてお客は限定20人

すぐ目の前で朗読するのだから最初は怖かった

でも常連さんたちは優しくて、アンケートには

楽しかった!また来ます!面白かった!

があふれている

ありがたいことだ!

さ、心を入れ替えて練習に励まなくちゃ

さて次回は人気の天切り松から二つ目のエピソードを語る

夢二とおこん姉さんの場だが…

いつも通り私が脚本を書いた

朗読が楽しいのか脚本作りが楽しいのか?

分からなくなってきている

先日夢二を検索していたら明治座の傍に港屋を見つけた

あるのだとしたら夢二グッズがあるだろう…

相棒を誘って出かけて、

次回の会場を飾る夢二の絵を数点手に入れてきた

 

f:id:kakikakimom:20191126135944j:plain

黒猫

f:id:kakikakimom:20191126135802j:plain

夢二の女性だよね~

 

台本の表紙にもできる!

明治座は何度も行ったがこの店は初めて気が付いた

嬉しくなったので、ランチは人形町で洋食をおごった

     

f:id:kakikakimom:20191126143040j:plain

まさに洋食

芳味亭 洋食弁当 まさしくおごったねって感じ

美味しかった!

午後は図書館での大人の朗読会を聞きに行く

もう20年も続いているとかで40人の席がうまる

私のサークルも同じくここで朗読会を始めたがまだ2年だ

一体いつまで続けられるだろう?

この回はいつもおひとりが20分前後の作品を読む

長いときはお一人で40分読んだこともあって

さすがにその時はかなりの人が寝ていたっけ

f:id:kakikakimom:20191126144911j:plain

美味しいものでたらふくのときの朗読は厳禁!