負けない

2023/8/8

サークルの部屋代を支払いにセンターへ

3度目の大腸癌の治療に入る仲間から

又部屋取り・支払いの仕事が舞い戻ってきた

ネット予約のアドレスなど遣り取りの電話で

「先週漸く治療方針が決まった」と

今度は前々回・前回と違って手術は出来ないので

量子線治療の病院へ行って結局抗がん剤治療になった

「それでも3週間に一回通院で済むから」と彼女

「丁度4人目の孫も生まれたし、その成長も見たいし

 大体病気に負ける気はしないのよ」

そうだろうなぁ~と思わずうなずいた

サークルに入ってから15年以上の付き合いになるが

彼女以上に強い人はいないと思う、論客?

思ったことをそのままガシッと言い放つ

リーダー「あの人は長生きするだろうな」

私も彼女は何にも負けない気がする、頑張れ!

しかし、仲間が同時にふたり癌治療に入るとは

現在仲間は10人なのよ…