片付け系発作

2023/6/22

普段はずぼらで目をつぶっていられるのに

急に整理して変化をつけたくなる…時がある

発作みたいなものだ

この間、これ使えるかも?って

ネット見ていて、急に思った

戸棚のサイズを測り…イケル!

測ることは難しい…ピッタリ!と思っていたのに

1ミリもない!くらいの誤差で、キリキリ過ぎて動かせない

出し入れがスムースじゃなければ意味がない

時々、発作的にイヤになる、自分の片づけ方がね

その時をうまく?やり過ごせれば…?

やり過ごせないから発作が起きるんでしょ!自分

でもこの発作は、昔はなかったなぁ~

いつからだ?自問自答する…と…

旦那が入院してからのような~!

それとも舌痛症からかぁ~?

いやもっと前、咳時代(あの4年間)にもうかぁ~?

つまり70代の階段を昇るのが下手だったって事か

この階段、意外や意外

結構、高かったのかなぁ…と思いつつ

無印とニトリと百均とが…ただ好きなのかも?

行ったり来たりしているのですよ…また