世界共通

2023/1/17

今「豊洲にいる」と友人から連絡、リーダーのお店へ

急なお約束だけど、私身軽

何時も身軽だと思われてるかもしれないけど

意外に意識は身重で…

丁度、お店には誰もいず

リーダーとお嬢さんと私たち絶好のお喋りタイム

何時ものお土産もあるし

このお店のピザトーストは美味しいし

カフェオレとこれでいいひとときになる

途中男の人が独りで入って来て…

お嬢さんとやり取りしていたけど…

韓国か中国か台湾の人かな?って感じで

私の簡単単語だけの英会話?で

お腹が痛くて薬屋さんを探しているとわかり

橋を渡った先に薬屋さんがあると教えて

珈琲を飲んだら行って見るとのこと、ところが

支払いの段になって円を持っていない…

カードとスマホだけ

「代金はサービスする」と伝えたけど

暫くするすると彼は帰って来て

サンキューとお菓子を渡し、コーヒー代も円で払って

もう一杯珈琲を飲んで帰って行きました

コンビニの場所も教えたからかな?

その間ずーっとニコニコ顔で妙に愛嬌のある人で

(ホントにお腹痛いのかな?ってくらい)

なんとかペイとカードと笑顔は世界共通語だ!