ホットケーキ?

2022/11/6

先日旦那が録画したテレビ番組で

美味しそうなパンケーキを見ました

これはホットケーキだ!と頭の中で言い換える

昭和世代の私ですが…

「う~食べたい!」

懐かしさとともにそう思っちゃった

勿論進化して高級化して装飾過多になったそれ!は

私の知っているホットケーキとは別物ですが…

そう言えば…以前、時々リーダーが

「珈琲館にいるから出てこれない?」

行くと、たいてい彼女は

ホットケーキを前にタバコ吸っていましたっけ

(これがまさにホットケーキ!)

たいていは問題児のお兄ちゃんとの面談後でした

そのリーダーがカフェを始めた時

彼女の大好きなホットケーキが当然

メニューに入るかと思ったんですがねぇ~

今だ、入っていませんね?

彼女が呼び出さなくなったので、その後

珈琲館とはすっかりご無沙汰です

ホットケーキともご無沙汰です…もう5年、いや6年?