今年最後のお話会帰りに

2022/12/14

草臥れて(まさにこの字の気分で)

荷物も重くて、我ながらとろとろ歩いていたら

後ろから声を掛けられました

自分の歩き方が分かっていたので

恥ずかしいところをみられちゃったな…

でも後ろからのお声は元気で

「会えてよかった…もう今月も半ばでしょ

 ランチ誘おうかな?誘っていいかな?

 迷っていたのよ…忙しい?」

今年最後のボランティア終えたところ…

お医者さんへ薬貰いに行く以外何ももう予定ない

特に正月支度しないしね…

喪中だから何も用意しないということでもなく

もうあまりする必要もないかな?気分です

疲れることはなるたけ願い下げ

無理しない

楽なことしかしない…覚悟?ですよ

だから来週のランチ約束しました

 参照…

でももう1月初めのお話会の準備しなくちゃ…