消極的な人生?

2021/12/6

先だってのヨガの時に声を掛けられました

「月曜日ランチしない?」

先週も声を掛けられたのですが4人で銀座とのことで

まだ人出の多い処での多人数の会食?

乗り気になれませんでお断りしています

二人で地元なら「ま、いいか!」です

補聴器で銀座へ行きはじめましたが

まだお買い物(弁当以外)うろうろの気分ではありません

消極的な人生になったものだ?という気もしますが

実は億劫というのも本音です

ヨガでしか会わず聞こえも悪いので

ヨガ仲間の会話に加わってこなかったので…なんか面倒っちい

精神的なフレイルかな?

もっと当たり前に出かけていいのかな?

でも、また新種だよ…?

補聴器の練習にはいいよ?

小さな範囲で右往左往しているような

f:id:kakikakimom:20211130102941j:plain f:id:kakikakimom:20211130102908j:plain

さて、又二人でぐるり公園一周しました

寒く風が耳の中で鳴っている寒い日

でも身体を近づけることなく会話していました…