時間が薬?

021/10/7

簡単な咳止め薬貰って一週間

薬が無くなって咳も治まっていないので病院へ

なんと珍しく大混雑でした

受付してすぐ外に出て…空は曇りでどんより

見上げる楽しさもなく…待っていると

出てきた方がサークルの先輩

彼女は喘息ですが、「いい先生よ」と

この病院を薦めてくれた方でした

ご主人を亡くされてから引っ越されたので、今は

中央区からバスを2回乗り継いで通っています

「咳は時間がかかるわね」

それでも一人暮らしでお喋りすることが少ないから

声が時々枯れるのよ…と近況の報告会になりました

(家も無口な二人なので?話さないんですが…)

 

月末の男性陣が開催する小さな朗読会

楽しみにしているとおっしゃって別れました

会える機会が出来てお互いに愉しみです…ね!

 

そのあとの診察で

咳止めを少し強いのに変えてみるとのこと

それはそれで心配でないこともない…のだけど?

う~ん、時薬、時薬…と、おまじない

  f:id:kakikakimom:20211006132211j:plain

 時待ちにはこれが一番?時間つぶしともいう!