借りぐらしの国

2020/12/18

         借金大国

   f:id:kakikakimom:20201218152827j:plain

     来年度予算106兆円ですと?

 

国債の大量題発行ですと?

泥沼がまた深くなるじゃない?

そう思うのは私だけですか?

銀行の方から私のわずかな普通預金目当てに

国債購入のお勧め電話がもう何度もありました

「利息が付きませんから…勿体ないですよね

日本国、後10年も保つかなぁ~と言ったら

保たない時はどんな貯金も駄目ですからとあっさりいなされました

ま、ごもっともですね

コロナ禍

寄る年波

物忘れの頻度

母の亡くなった年…

以上を掛け合わせて家族が使いやすいように?

普通預金にどんどん変えて行こうかな?と考えた矢先です

5年物?10年物?

コロナ禍に来年の命も保証できないのに…だいたいね

日本に未来はあるのか?

安部さんの次が菅さんですからね? 

無い!

と思ちゃいますが…孫がいるんです

彼らの為にも保って貰わなくちゃ

f:id:kakikakimom:20201220132246j:plain

     これ日本の総理!のことよね?

  瀬戸際の時の偉人!出ませんかなぁ…祈り!