災害

 重版決定ってニュースをちょっと前に見ていたので

女優さんたちのエッセイなんて珍しい本を

借りたりしたついでにこの本も予約しておいた

   f:id:kakikakimom:20200801015406j:plain

佐藤さんの写真もそこそこあったけど

思っていた以上にご自分が出すぎていない

普通に軽い旅行案内本になっていた

図書館で借りて読んでしまって…一寸忸怩としたのは…

予約後球磨川の氾濫被害が大きかったから

この本の利益は地震後の復興のために全て熊本県に贈られる

という記事を読んでいたせい

こういう本は買うべきだったよね?うんそうだよ!

本は買わない主義だなんて言いにくいよ

だから…って事かな

この国際難民高等弁務官事務所への寄付

(コロナ禍のバングラデデシュへ)

f:id:kakikakimom:20200806173003j:plain

少しさせて頂こうと思ったところです

だけどコロナと猛暑…本当に大変でしょうね、熊本

いや、この雨の被害にあわれたすべての人たち

お見舞いもうしあげるしかすべなくて