始動


サテ、日常が戻ってきました
午前中は初めて申し込んだら当たったシルバー体操
行ってみたら50人のシルバー(うち男性8人)が
体操しやすい服装で…と但し書きがあった格好らしい
スタイルで集まっていました
60歳から90歳までいらっしゃるということで
自分のできる範囲を常に頭に入れて…という注意後
1時間半の体操をしました
初めてという女性2人とご一緒したのですが…
なぜかとてもニコニコ話しかけてくれる
人懐っこいおじいちゃまもいましたね
こういう方じゃないとこの女性の大軍の中には入れない?


先生が二人、さしずめ体操のお姉さんとお兄さん
このお二人が出来物!
凄く陽気で面白くて話のリズムがいい!
笑ながら動いているうちにあっという間に1時間半が終わり
知り合いになったお二人に
「今日は次の用が入っていて急ぎますが…次回は…」なんて


飛び出して、家に帰り、ボランティアに
保健所の3歳児検診のお話会に飛び込んで
終わるや否や…マンションのシニア会の新年会
これが2時からカラオケルームで始まっていまして
二部構成なんですよ〜……
3時半に息せき切って途中から飛び込んで…
5時に終わって2部のロシア料理店に移動
昨年末のベトナムフレンチに続き変化に富んでいますね
でも…余り美味しくはなかったような?


そんなこんなで疲れ果てたのに…
なぜか興奮して?目の冴えかえっているわたしなんですよ。