新年


   新しきこともなく明け春ですか



それでも家の中はおかげさまで花の香です


二年続きの手術でしたから当然と言えばとうぜん
寿ぐ気分も見つけにくいようで
紅白は途中から見せていただけましたが
除夜の鐘中継は風呂の中で…出たら新年でした
例年の新春の一杯もなく、華やぎもなく静かに
それでもおめでとうの挨拶はして新年迎え入れ


午後に初詣を済ませたえすちゃんたち一家が到着して
我が家の新年気分が始まりました
ありがたいことですね


お正月用に用意しておいたゲームや  ↓



毎年の恒例の花札やトランプが活躍して…
笑い声と泣き声がにぎやかに交差して…華やぎだ!


私はお人形苦手な子供でしたが、この子はどうかな?
そう思ってふーちゃんにはお人形を用意しました
今日は目新しいけれど…さてどうですか、楽しみです


 


お兄ちゃんとチャンバラごっこを楽しみましたが、女の子かな?
今年はどんな光景が繰り広げられますか
家族みんなの健康を祈りつつ