火曜日なのに


珍しくボランティアも練習会もない火曜日でした
火曜日になるべく用事を詰め込むことにしています
だから火曜日は午前の部、お昼過ぎの部、午後遅くの部
三つ重なることもあります
でもね、
今日は何もない!
それで急に映画見に行くことにしました
月一の友人との映画は相変わらずしていますが
ここの所めっきり一人で行くことは無くなりましたが
先月彼女の全く興味がない映画見ましたら
やっぱり“わたし”の見たい映画もあると再認識
楽しかったんですよ
それで絶対彼女は行こうと言わないと思うけれど
私の外せない!映画行きました


 



私は結構音楽をしていた人、歌手たちを描いた作品が好きです
音楽はほとんど聞かないのにね
彼女はいつも耳にイヤホンつけて待ち合わせに来るくらい
音楽漬けなのにこういう映画に興味はない
面白いものですよね
そしてこういう映画見るたびに音楽渇望しているんだなぁ〜って
ジャージーボーイズとかウォーク・ザ・ラインとか…


帰り道でも懐かしい…良く聞いていたんですよクィーン、昔
フレディの声が耳の中で踊りまくっていましたよ
自分の好きなこと忘れちゃだめだよ!