危惧していたんだ…


歯医者さんの点検日でした
夏前の点検で、「夏のしたいこと!話」に夢中でしたから
嫌な感じだな…と思っていました
ぴったり気分の会う歯医者さんは貴重です


夏にいっぱい遊んだようですが…
なんと、アーチェリーで結論が出ちゃったようです
運動好きでマラソン好きで…と言う先生ですからね
「ずーっと若いですね!」って言われてたからね…
それがアーチェリーを始めたらフォーム撮られるんだよね
吃驚しちゃったよ、背中がね、なんかやっぱり老いてるんだね
ああもう時間が無いなぁ…って思っちゃったんだよ


アーチェリーも面白くてやめられないだろ
ラソンもシニアの大会どんどん出たいよね
ずーっと水泳部でやってきたからこれも大会出て行きたいよね
剣道の段もいけるとこまで取りたいんだ
山は勿論だろ
そうしたら本当に時間が無いんだよ
仕事している場合じゃないよ、したいこといっぱいあるんだからさ!


結論、出たみたいですよ
「年内で止める!」
それで最後の客が私みたいですよ。
「その後私どうしたらいいの?」
そこなんだよ、僕みたいに点検だけきちんと保険でする医者もういないよ
歯に不都合ができた時に行って、その医者が良心的だと認めたら
相談してみるしかないかもなぁ…
何軒も探さないと行き会わないかもなぁ…
申し訳ないなぁと思う古いおなじみさんがいるのがなぁ…
先生を困らしてもね?


いずれにしても
不都合な歯が出ませんように…祈るしかないよね?
あーあ