おばあちん

2022/9/7

バス停横を通ったら、この…?広告、

スプラトゥーン、新らしいの出たんだ?

そーちゃんの誕生日だったら、これかな?

でも、今月はふーちゃんの誕生日だから…

夏休みが明けて二人から可愛いお手紙

ふーちゃんの「おばあちんへ」には笑った

可愛いけれど、お願いですから小さい「や」を入れて

ふーちゃんへの返信にはそう書きました

でもこのお手紙、可愛くて永遠の宝物です

そーちゃんのお手紙はちょっと大人になりました

「おれ」はイッチョマエ!になりかけていて

おばあちゃんとしてはちょこっと感慨です

「おれ、5年生だぜ」夏休みに念を入れられました

なぜかカワイイ3歳のままのそーちゃんがいるんですよ

おばあちゃんの心の中の奥底に

このお手紙の遣り取りいつまで続けてもらえるでしょう

ふーちゃん、6歳のお誕生日は何送りましょ?