気が咎める…


昨年最後の忘年会で
酔っ払いさんの勢いで決まってしまったらしい新年会
本日一応集合時間に出かけてみました
5人の女性がいたんだよ…
でもK夫人は「4人で4人で!」連呼していて
「予約取れたら連絡いれまーす」と言っていたんだよ…
集合場所に行ってみたらもうお1人いらしていて
「どうなっているのかなぁ…
 私は入っているのかなと思いながら来たのよ、4人?5人?」
「あら、私も!大丈夫かなぁ…と思いながら来たのよ」
なんて言っているところに幹事K夫人ともうお1人来られて…
どうやら4人だったようなんで…す?


3人ともなんであの時…誰も「5人だわよ!」と
すぐちゃんと言わなかったのか…?
私自身なんで言わなかったのかって思いますよ、自分でも
言えなかったんですよね
旦那とK夫人とのやり取りの勢い?
口を挟める感じじゃなかったんですよね
それにかなり意地になっている雰囲気だったし…
間違いだよね?って暗黙の感じの了解が…あった?
何だったんだろう…
最後に来たお1人が
「4人だったのね?」とこそっと言っていましたから…
多分みんな後ろめたい気分持ったんじゃないかな
次回はちゃんと言わなくっちゃ、人数きちんと
それだけは心しようと帰ってきました


お店は素敵だったんですよ、この席でした ↓



そしてこの料理に、シャンパンとビールが付きました。



それなのに
不思議なことに2杯も飲んで、私が!全然酔いませんでした!