何の秋?


朗読の秋です
10月、11月と2回の朗読会を控えています
1番若くても65歳を過ぎている集団ですから…
皆自分のしたいことにだけ貪欲です
舞台なり発表の場にだけは立ちたい!
だけどそこに行く道筋は…誰かお願い!って
そのだれかって?
私らしいです
それで…どうやら私…嫌いじゃないようです
そんなわけで無事両方のイベント準備?無事に進行中です


図書館や文化センターに置くチラシも
当日お配りするプログラムも、もう
全てこの私のPCに保存されています
本日、図書館に張り出される予定のポスターも出来上がりました
尤も皆さんの承認を得てはいませんので
これも当然いくつか作ったうちの見本ですので
決定版ではないのですが…ね


 


後は皆さんの出来!次第ですが…
なぜか年取ることの怖さは…根拠のない自信です
どれだけ噛んでも
「大丈夫!私当日までにできるから」
平然と言い放つおばちゃんが少なくありません
どうやらここが私たちの限界かな?と思う所以です


こうなったら…
せめてこの水準をいかに長く保つか?ってとこでしょうか
少々うすら寒く思い始めている私です