当たり!月?



今年最初の観劇は
フランケンシュタインでした
申し込む時どうかなぁ…?と危惧したのですが
このところめっきりミュージカルファンになった友人の希望
哀しい話だよぉ〜
「そうなの?」
狼男だって、ドラキュラだって…哀しい
マァそれでもこれも古典?


     


  


で、大当たりでした
最初加藤さんの声が今一つ伸びないように思いましたが
後半の凄さと言ったら!
素敵さと言ったら!と言うべきか
もう胸がきゅんとしてしまって息ができないくらい
中川さんとぴったり合ったあのときって…
多分俳優さんでもこういう時があるのか!って思ったんじゃない?
前のめりでした
胸をわしづかみでした


昨年の一月は元禄港歌でした
これも大当たりでした
一月って
やっぱり年頭なんだね
一年の計だもの
力も入るんだね…
私たちも頑張らなくちゃ


ボランティア仲間の友人に今年これから始める企てを
一年は頑張ろうね!…と言ったら
なんで一年?
なんでできる限りズーット続けるぞって言わないの?
反対に檄を飛ばされました
彼女は今年75歳になります…