同病?


まだ名前のつかない我が家のbabyの退院日


そうなりそうな予感がしたので
出産予定日より10日前には予定を入れない方がいい!
そう言っていたのですが…
前回から間が開きすぎだろ…そんなに早くならんだろ
それなりの楽観主義で?
旦那はトルコ会を予定していましたから
バタバタになりました



babyの退院に立ち会い
夕方東京にとんぼ返りでトルコ料理のお店へ
みなさん相も変わらず…お元気で!
と、思ったのにさに非ず…
終わってみたらなんだか病気自慢?みたいな


脂肪だったり血圧だったり…
この年ですからそれなりにあることは知っていましたし
奥様方が小食なのもヨーク知っていましたが
今回
s奥さんの小食ぶりに仰天しました
もともと小食な方ではありましたが、それでも
いつもビールはジョッキ2杯+酎ハイと言う方が
ビールは半分しか飲まなかったし
食事は本当についばむばかり


ちょっとちょっとだぞ?と思っていましたら
なんとこの春先から私の止まらない咳と殆ど同じ
症状にうんざりしていらっしゃいました
へえ〜こんな症状ひょっとしたら珍しくないのか?
二人で驚きましたけれど
咳は私の方がひどく、息苦しさは彼女の方がひどく
違いは…
私は食べたり飲んだりしているときが気管支が楽だけど
彼女は食べたい気にならない…というところ


だから彼女は骨と皮になり
私は水ぶくれに?なり
この違いは大きいぞ!
でも?????
何が違ってこうなるのでしょうね?
症状を述べ合うと殆ど同じなのに
胃の出来の違いでしょうか?
症状は同じでも原因らしきものが違うのか?
二人で首を傾げあいましたけれど…


年も同じ、同じころに続いて二人の孫に恵まれたのも同じ
お互いに健康に気を付けましょう!
しかし病気自慢でにぎやかになるなんて
私たちも…終わりかな?なんて少々気弱になりましたが
私太っていくしなぁ…