循環バス


保健所でのボランティアの後
長いこと歩いていないので出たついでに
図書館へ本を返しがてら散歩しました


いつもの道から一歩路地を覗きこんだら
小さなバス停がありました
こんなところ路線バスが通っているはずはないけど…
そう思いながらどんな路線かと見に行ってみましたら
循環バスのバス停でした
潮見駅前を中心に木場の方と辰巳の方とを回るバス
うちの近所は全然通らないので
今までこのバスを見かけたことはありませんでしたが
枝川に住んでいるおばあさんが
交通の便が本当に不便で循環バスが頼り!
本数が少なくて不便だけど、それでも使わざるを得ない…
よくぼやいていたのを思い出しました


ああ、このバスの事か…!
どこへいくのでも
このバスを使うからいつも
東西線木場駅からの行き方を教えて!」って言ってたのね
時刻表を見たら丁度
潮見行のバスが直来るようでした
この駅行くことがないからどんなか?行ってみようか?
瓢箪から駒式手抜き散歩ですか


潮見駅の前にはアウトレットの店がありました
ついでに覗いて、冷房除けカーディガン1枚
珍しい散歩のめっけものの獲物でした!
帰りは木場行のバスの時刻に合わせて
木場から歩いてきましたら
久しぶりの8千歩の散歩になりました
なかなか満足な散歩ってありませんけれど
これはいい散歩でした
またいつか循環バス使ってみましょう
ちなみに貸切でした!