復習


かなり咳は出るけれど
人には移さないし、病気と言うわけでもなさそうだし
殆どの事は平常通りこなしているけれど
少々飴+ガム+蜂蜜太りの気が…


月二回の小児の読み聞かせボランティアだけは
人数もいっぱいいることから
お休みさせていただいていますが…
「それこそ額にうつしません」と書いておけないもん
ただ代表が私になっているので
一番出席率の高い奥さんに代わってもらうことにしました
先日ご迷惑かけるわね…とあいさつに行ったら
いっぱいいるので全く問題ないと再確認
それはそれでちょっとつまんないような…?


そんなで家に居る時間が増えたので…帰りに
生地やさんへ寄ったら特売着分1380円の布が
二つで1380円の特売市をしていました
その一つで一番最初に簡単手縫い教室で習った
チュニックとおそろいのショールを作りました
ちょっとゆったりフレアを付けて…
早速耳鼻科に着て行きました
他に着ていけるところって…図書館とサークル?


  


もう一つは
昨年作って非常に重宝しているあっぱっぱに
するつもりですが…その前に
母の羽織で何かできないかなぁ…ほどいてみよう