今年は!何度目?


またしてもお誘い
棚ぼたです
「祝日だけど行ける?」
土日祝日なんて私たちにあるの?って感じですが



赤坂をどり…ですって
行く!即返
それって芸者衆の発表会?
祇園都をどりの赤坂版?
分かんないけどそんな感じ?って返事があって
出かけて行きました
なんと浅草芸者衆も参戦?


そんなわけで
京は華!江戸は粋!
そんな感じを抱きました
とてもきれいでしたけれど
しっとりとした踊りが主体で
総踊りは芸者さんのみで大人の香り…
そこはそれで
舞妓さんが多くて彩のてんこ盛りの祇園とは違う魅力


終わって外に出ると
今踊っていらしたお姉さんたちがお見送りに…
舞台で見たより
小柄でお年なのが…わかっちゃった
でも本当に舞台では大きく見えて姿が美しかった
バレエもいいけど日舞もね!



花の日でしたね
この赤坂の桜…滝桜の子供だって聞きましたけど
確かめてくるの忘れました
やっと春が…間違いなく来たようですね