癖になった?


一昨日頃から胸のあたりが重くなって
今朝から咳が始まりました
のどの痛みも何もなくて
いきなり咳と鼻水に横面張られた感じ?
おまけに今朝は目やにまで
…?ひょっとしてこれ花粉症?


耳鼻科は満員だったのでまずは眼科に
近所に新しい眼科ができました
覗いてみたら空いていたので…
アレルギーの目薬2種類出ましたが…
私の白内障の手術後の視力の低下を指摘されました
やっぱりね
手術してくれた先生に昨年から見難いと何度も訴えていましたが
老化の為で、手術後のレンズはクリアだと言われてました
来週目のタダレがとれたらちゃんと見てみましょうって
…あららです


耳鼻科の方は
また去年の焼き直しみたいで
全く同じに鼻と喉に薬をぬって同じ薬が出ました
喉と気管支のアレルギー系の薬が出ていて…
うわぁ〜去年と同じだったら1ヶ月の長丁場覚悟?
今年の2月は無事乗り切ったので
胸をなでおろしたところだったのに
「やっぱり!」
これでこんな咳3年目
どうやら持病の域?
イヤダァ…
「この季節だし花粉アレルギーの仲間じゃないの?」
そういう友人もいるのですが…
耳鼻科の先生はニコニコして
「薬つけときましょうね、しばらく通って」
やっぱり長丁場!だぁ!!!