夏休み


うちのサークルは毎年夏休みがあります
だから7月最後のサークルの日は暑気払いとなります


先日演劇祭問題で大分ばたばたしたので
その払拭もかねて?暑気払い
過去のサークル員や助っ人さんにも声掛けして
賑やかな会になりました
こんな風にサークル員だけでなく人が集まるのを見ると
このサークルの歴史の長さがよく分かります
尤もそれがいい方にばかり働くとは限りませんが…
時々OBが口を出す運動クラブなんかを連想します


副会計さんなどは
キャンセル料の支払いがまだ承服できないらしくて
あの無駄な支出がなかったら…と
後を引いているようですが
いっぱい支払ってしまった副代表はすっきり気分のようで
飲み放題しっかり飲んでいましたね、
立場によって考え方も違うから…お疲れ様です
といい加減な会計の私は静観の構え?


飲めない人の方が多いサークルですが…
蟒蛇がほんの数人いるので結果的にはこの方がお得
幹事の一番苦慮するところです
この会を最後に生真面目で融通が利かないと評される
副会計さんに会計をバトンタッチすると一方的に宣言しちゃいました
今後小さくなると推定されるサークルの会計は
しっかりした人の方が適任だと思ったからですが…


サークルがボランティア団体と区の認定を受けましたので
私はそっちの方に回ることにしました
今週、その団体の秋の祭りの実行委員会が発足します
どんな仕事があるか全く未知ですが…
適当な私の事ですから適当にやり過ごすことでしょう
…と、今から逃げ腰ですけど
道と言うのは色々な思いもよらない方向に
延びていくことがあるんだなぁ…とちょっと感動?中!