ありがとう!


   


月に一回ですけれど
児童館、学童保育に絵本を読みに行っています
S児童館、第2S児童館、第3S児童館と…
で、今日はおかしなことになりました
一応今私たちの絵本読みボランティアの代表
ということに私がなっています〜
児童館から電話がかかってきたのを旦那が受けました


「いつもお世話になっているからボランティアの方々を
児童館での学童祭に招待したい、」って


急いで皆さんに連絡を回しましたが
その日行けるのは私を含め3人だけ
折角お誘いいただいたのに誰も行かないのも…
と、思ったからですが…


当日3人でS児童館へ出かけました
「イヤ今日はうちは学童祭していませんよ」
え?
「第3S児童館がしているんじゃないかな?」
大慌てで第3S児童館へばたばた…
「いえ、今日学童祭しているのは第2S児童館ですよ」
え〜!!
またばたばたと走りました
だってもうここまでに10分遅れているんですもの
皆さんにちゃんと聞いてなくてごめんなさいね
ひたすら謝りながら…
電話した人が不備だったのか
受けた旦那がいい加減だったのか
恨めしいところですが
第2S児童館に着いたら先生も子供たちも
大喜びで迎えてくださいました


「子供たちのお店がいっぱい出来ていますから
 全部のお店でお客さんになってあげてくださいね」
いやー昔とったきねずかだね!
ボールすくい屋さん、磁石の釣り堀、ゴム鉄砲の射的屋さん
目をつぶっての宝探し、ボール当て屋さん、鉛筆早立てゲーム…
なんと私も友人も皆一等賞!
スゴイねおばちゃん今日最高点!なんて
商品頂いちゃって…
遠慮したかったんだけど手作り賞品
先生が「貰ってやってくださいって」
ありがたくいただいてきました
なんだか自分も児童になった気分で遊んじゃった


汗かいて走り回った割には
帰り道皆満足げな顔してましたよ…
楽しかった!
ありがとうございました!!!