頭の検査第二回目


昨年波形状の頭痛に襲われて
痛みはさしてひどくなかったのだけど
はじめてに痛み方だったので神経科へ出かけて
MRIなんてしていただいて
首の上の血管が太いと言われて
1年後にもう一度検査してみましょう…
痛みはただの?神経痛だったみたいですよ、やっぱり


一年あっという間に経ちまして
今日検査しに行ってきました
相変わらず太いと言われた血管は太いままで太さも全く同じ
これが私の個性だということらしいと
今度は2・3年後に来ればいいですよ…とマァ放免


先日友人が頭痛で約束をキャンセルしました
彼女は頭に動脈瘤があります
数年前に見つかって、ほっておいたら頭痛が始まって
病院へ行ったら大きくなっていて手術しましょうって
またそれを数か月ずつ引き伸ばしていて…
だって、私独り者だし、子供いないし
ぽくっと死ねればいいんだもの…ナンテ言ってましたが
さすがにもう一度病院へ行ってくるって
今度の先生はステント入れるだけでいいかもといってくれたとか
それなら大事じゃないから…と他人事のように


私だったらどうしてるだろう?
いや知って…放っておけないよなぁ…