高齢化の小波


熱を出しました38度5分
先年のインフルエンザの時の40度と比べれば…軽い
それにしても…
予防接種ちゃんと受けたのに…またか!
最近の予防接種なんか失敗してんじゃないの?
予想大外れ!みたいな?
急に胸が痛くなって…寒気がして…発熱…
で例によってひどい咳と鼻詰まり水洟連合
体中の軋むような痛み
一晩で一気に来ましたからね
絶対インフルエンザだと思いましたね
ところが医者へ行って検査したら陰性
え、陰性?


土曜日にサークルに行きました
「インフルエンザしちゃってね、ひどい目にあった」
あららお気の毒に、もういいの?
ってな会話した覚えがあります
翌日そのサークル仲間たちと  ↓  行きました


     


で、昨日
(少なくとも、ほかの人には聞いてないけど)
イッセイに6人発熱
うち4人が陽性で、二人が陰性…はて?


幸い?
私のインフルエンザを貰ったことのない旦那
四国城廻旅行兼里帰り中
移らないように帰り2・3日遅らせたら…?
素直に?そうするらしいですよ
今日帰る予定が21日になりましたから
思うさま寝られるせいか…軽くてすみそうな予感
少なくとも先回のインフルエンザよりは。
高齢者サークルはやっぱりアブナイ!
集団感染……?


ちなみに確実にこのうち3人は予防接種済み!