いやだぁ…


先日初めての頭痛ウェーブで頭の神経痛?を経験し
原因は何でしょうか?
「ストレスですね…たいていは」
で先々週からはのどがふさがる感じで眠れず
長旅控えているからなぁ…と、念の為耳鼻科を受診すれば
「アレルギーだわね、のどが荒れてる」
「え?何のですか?」
「空気というか気温というか…ね」
「えーなんでそんなことに?」
「大体はストレスだわね」


知らなかった!
私そんなにストレス抱えていたんだ〜
気が付かないストレスが一番危険ってなんかで読んだぞ
で…当然…何が…私の…ストレス源?
って、考え込むじゃないね
「あれだ!」とまぁ…私は決定したんですけれど


それはそれとして
旅行が控えています
二週間留守にするのでお薬を二週間分鞄につめて
本日旅行鞄を二つ送り出しました


旅行数日前になって旦那の実家から連絡
15日に義姉が入院、16日に手術と決まったから
義母の世話しに来て頂戴…って
電話に出た旦那が思わず俺達旅行だよ…と言ってしまったとか
旅行キャンセル覚悟しましたが
義兄が親切に
「これからいけなくなるかもしれないから今回は行ってきなさい」
長姉さんがひとまず私たちが旅行から帰るまで
行ってくださることになりました
…ただでさえ、その長さに(13日なんてイヤダー)
辟易してた私にますます重い気分の旅行になってしまって


行きたくない行きたくないと思いながらの旅行のせいか
旅行準備もいまいち乗らなくて、
鞄の中身にいまいち確信が持てなくて…
なんか足らないものだらけの落ち着かなさです
行っていいのかなぁ…
ストレス軽減するわけないやね?
このストレスの原因が何であるにせよ?
ため息つきながらの旅行前日です…


旦那は入院先の先生の説明に立ち会い
入院を見届けるために実家へとんぼ帰りです
そっちの疲れも気になりますしねぇ…まいった