ボケ


先日ガス給湯器が点かなくなった
出かける間際だったけれど
今夜風呂に入れなかったら困ると思ったので
急いで連絡したら午後来てくれるって
旦那がいるからいいよと言ってくれたので頼んで出かけた


夕方帰ってどうだったと聞いたら
「機器の不具合で全とっかえしていった、老化らしいよ〜」
だから無料だった


その給湯器が
ナントナクおかしい
台所は35度設定にしてあったのに
37度になっている…
お風呂はいつも42度設定なのに
昨日は確か42度になっていたよ…
今見たら45度になっている
旦那が温度設定変えるかなぁ〜?
イヤ変えたことないよ…彼は自分では…
私間違えてどこか押したかなぁ…?
灯り付けないままいい加減に押したとか?
交換に立ち会っていないから
ひょっとして温度設定こういう風にしていってくれたのかも?
ナントナク釈然としないのだけど…と思ってはいたのよ


そしたら昨日の夜中、突然
「お風呂のお湯張りをします」
って高らかにスイッチが入ったじゃないの
確かに電源消してあった!
風呂出たとき確認した!
なのに?
電源が入っている…!
勝手にまた45度になっている!
なに?
なに?
連絡しなくっちゃ…
あれ?私この間どこに連絡したんだっけ?
あの時、約束時間が迫っていたから、あわてて…
どこへ連絡したんだっけ?
同じところにしなくっちゃ変えてもらったところに
ところがそれがどうにも思い出せない
ガス会社の連絡先の電話番号ずらーっと眺めながら
はて?どこへ電話した?


金曜日の真夜中
土・日と続くけど…
ガス漏れはしていないし…緊急ではないかもねぇ…
24時間対応はいかがなものか?
明日無事目が覚めるかなぁ…ナンテ思いながら…寝る
完全にボケだけは来ている