やっぱり変


先日直してもらったガス給湯器
新品に変えてもらったはずなのに…
なんなの?
勝手にスイッチは入るし
勝手に温度は変更するし
勝手に風呂を張ろうとするし
スイッチ入らないときはいらないし
切られたくないとき?は切れないし
でもある日は全く従順
どっちにしても来てもらわなくっちゃ


というわけでボケた私だけれど電話入れましたよ
そしたら工事した人に連絡を入れさせると
やれやれ…と思っていたけれど
その電話が来ない
催促の電話を入れて「まことに申し訳ありません、すぐに」
の電話の後漸くかかって来ました
やれやれ…大丈夫かね?


今度は先日の人に付き添い付きで
「あ、ほんと、これ変、だめだ」だって
で何やらした後
「もう、だいじょうぶですよ」
何が悪かったの?
ちょっと一本つなぎました
この間何かつなぎ忘れたってこと?
そうじゃなくてつないだんです
じゃぁやっぱりなんかつなぎ忘れてたのね?
う〜ん、いやちょっとつないだんです


この会話で原因がわかる人がいたらお目にかかりたいよ
う〜ん
ばっかり言って結局ホントの事を言わないで
「とにかくこれで絶対大丈夫ですから」と
逃げてった
技術の日本! 大丈夫かね?


東京電力がひどいのわかったけど
東京ガスも不安だってわかった…情けない