[折々に]虫干し


「亭主何とかで留守…」っていうフレーズ?
大昔からのッ真実ッなんでしょうね
というわけで旦那が大学のクラブの集まりだとか
中津川迄はるばると出かけていきました
台風一過ですしまずは安心でしょうか…


中途半端なところでするんだなぁ…と思いますけれど
旦那の実家に近いのがいいです
帰りに寄って来るので…3泊ほどになるようで
「もっとゆっくりしてくれば?」
「翌日こっちに仲間の集まりが入っている」…とかで
お忙しいようです


で、私はその間、命の洗濯?
虫干し程度でしょうか?
2日間映画へ行ってきました
こんな連荘本当に久しぶりというか映画三昧なんて
この二年ほどなかったことでした
問題はどうしても見たい映画というより
「近くでしているからね、せっかく」ってチョイスでしょうか
でも…
意外なことに…二作ともGood!


 


昨日の「グランドイリュージョン」
期待していた以上に面白かったんです
種明かしはなるほど!なんですけれど…それ以上の
コロンコロンのひっくり返しが…楽しめましたね
広い映画館だったのに客が5人ほどで気の毒というか
実にもったいない!と思いましたよ(月曜だからね)


  


で、もう一つは…「蠢動」
昨日のことがあるから
映画館は男性だけじゃないかと心配したのに…
時代物好きの女性はいるもので…昨日より客の入りは良く
平さんのためにほっとしました
何しろ私大昔っからのお父さんのファンなものですから
しーんとしっかり…いい男でした…お父さんより…
ハンサムなのがちょっと気になる…けどね…文句なし!