500円バージョン


イーオンの中の手芸屋さんで
火曜日はワゴンの中の生地が半額になることを発見
でも生地不足で火曜日まで待てない気分だったので…
それに最近ワゴンの中にいい生地が見当たらないし
たまには気に入った生地で作りたいじゃない?
特売の1メートル切り売りの生地を買ってきました
それでも、これ500円です


  


例の簡単手縫いチュニックの
「これを着て外出してもいいでしょう」
バージョンを作るつもりなんです
「先日のは旦那に外に着ていくなよ!」
と、言われちゃいましたからね
で、このチュニックナント1日で仕上げました


本日サークルに行くのに
「これで行ってもいい?」旦那にお伺いを立てましたら
「いいんじゃない、別におかしくない」
太鼓判?を頂きました



ちょっと色が違って見えますが同じものです
この生地見た目以上に軽い生地なんです
ふわふわ気持ちよくフレアも効いています
サークルに行ったらやっぱり黙っていられないでしょう?
「自作だ!」披露しました
「え、手縫いなの? ミシンじゃないの?」
「ホントにボタンなしで頭入るの?」
ちょっとした話題を提供しました
なんか褒められたので、またもう一つ縫いたくなりました


ナントかもおだてりゃ…×××